収支管理ソフト iXpenseIt0501_1


支出管理って面倒ですよね。
私は飽きっぽくて今まで続けられなかったのですが
このiPhoneアプリ「iXpenseIt」を使い出してから
半年くらい収支を管理できてます。

今までも使いやすかったんですが
こないだのUpdateでversion 3.0になってかなり使い勝手が向上したのでご紹介します。

主な機能は、支出・収入管理です。
IMG_1093

















月に使えるお金を登録しておくとそれが予算となって表示されます。ちなみに1日~ではなくて、給料日が25日だったら25日から翌25日までを一月とすることもできます。

入力はとっても簡単。日付の下の空欄をタップすると
IMG_1094

















出費か入金か選びます。
すると入力画面へ。ここで計算もできるのが便利です。
IMG_1095

















金額を入れたら、カテゴリを選択します。
IMG_1096

















カテゴリは、自分で自由に追加できます。
また、デフォルトで何のカテゴリにしておくかも選べます。

さらに、マンスリー表示、グラフ表示などデータ表示機能も充実してます。

アプリ自体は600円とちょっと高いのですが、それ相応の使い易さで、今では手放せないアプリになってます。

iPhoneで収支管理できるアプリをお探しだったら是非試してみては?

DLはこちらから→ iXpenseIt